ロシア料理を食べに行きました

ロシア料理と言われて、思いつくのは、
ボルシチピロシキビーフストロガノフ。
こんなとこでしょうか?

今回は、厳密にロシア料理+その周辺国ですが、食べに行きました。

印象的だったのが、赤カブを使った料理です。
ニシンと赤カブのサラダ(毛皮を被ったニシンという料理です)

なんか見た目はラズベリーケーキのような色なのですが、
(実際に層になっています)
ニシンの塩気とマヨネーズが美味しかったです。

次に食べたのが、スープとパンです。
黒パンはトライしましたが、ちょっと私に合いませんでした。
何と言うか、ちょっとした酸味があって。

・・人には合う合わないがあるので、仕方ないですよね。

スープは、ハルチョ―(なんか叫ぶ時の音みたいですよね)
というグルジア料理を頼みました。
胡椒とお米と大きめのお肉(牛肉)が入っていて、
美味しかったです。

メインは、ビーフストロガノフです。
生クリームたっぷりで、とても濃厚でした。
でも、美味しかったです。

カロリーが気になるところですが、全体的には美味しかったと思います。
本場を食べたことがないので何とも言えませんが、たぶんまともなロシア料理だと思います。