整理整頓とルール決め

2人で暮らしてから感じることは、部屋が狭いことです。
もちろん彼と一緒にいれるので、それは嬉しいことなんですが、
自分のスペースもやっぱり欲しい。と感じています。
それは彼も同様のようで、ちょっと軽いストレスを感じているようです。

お互いの荷物がスペースを取り合っているので、
それをどうにかしないとダメなようです。


いらない物は捨てる!と彼は格好よく言うのですが、
じゃあそれいらないよね?と私が言うと、
「いやこれはいる。捨てるわけない」
とちょっと子供のような感じになります。


とは言え、実際物が多いのは事実なので、
1週間に1度、整理整頓を行い物を捨てることにしました。
必ず何かを捨てるわけではないのですが、
時間が経ってもやっぱり使わない物というのが出てくると思いますので、
そうした荷物を捨てようと考えています。


一応ルールは決めたので、あとはそれを上手く運用していくだけです。



新しい広い家に引っ越せればこうした悩みはないのですが、
ちょっと金銭的に厳しいです。。。