山本さんの復帰って許して良いの?

極楽とんぼの山本さんは、2006年に少女を淫行しました。
それにより吉本を解雇され(当然ですよね。)ました。
相手方が示談に応じてくれたので、刑事告発こそされませんでしたが、
社会的名声は地に落ちました。
もともと素行に問題がある方だと思っていました。

そして、今彼は芸能界復帰を目論んでいるようです。

相方の加藤さんが、
「あいつは、人様をレイプしたやつだけど、
もうそれも時間経ったし許してやってよ。ねぇ良いでしょ?」

原文はこちら
「山本が悪いことをしたというのは事実です。
ただ強姦したと言った話が独り歩きして、全然違うところもあった。
彼も色々悩みながら頑張っていたので、この八年半は複雑でした。
一つ一つ積み重ねて世間が「いいじゃん」ってなってくれれば(後略)」

という、有りえない話をしていたのも記憶に久しいです。
世間の人たちがレイプをしたことを「いいじゃん」って言う考え方に変わってほしい。
彼は、そういうことを言っています。


この論理おかしくありません?
と言うか尋ねるまでもなく、おかしいです。
忘れてはいけませんよ。
彼は性犯罪者です。
レイプの被害者の方にお会いしたことがあるのでしょうか?
こういうモラルのかけらもない人がテレビに出て、
報道を担当しているなんて、本当日本ってオカシイですよね。


反省しているなら、謝罪の一つもポーズとしてあると思いますが、それもない。
そして、反省しているから芸能界に復帰出来るというのは、大間違いです。
彼は超えてはならない一線を越えた、許されざる犯罪者なのです。


一生、被害者女性のために自分が犯した罪の重さを知り、償いをしてください。
そう思います。