まつげの長さとまつ毛パーマ

私のまつげの長さは超平均的です。
6.5cmぐらいです。

私の姉は驚くことに8cmぐらいあります。
ほんとびっくり。なんで姉妹でこんなに違うの?
欧米人並ですわ。。。

でも、姉がいつも残念がってるのは、
まつげの長さはあるのに、
角度?が日本人の平均的な角度だから、
いつも眠そうな顔をしてるって言われるそうです。

初めて会った職場の取引先の男性には
『エクステですか?とても素敵ですね。』
って言われたらしい!!!

本人は褒めたつもりなんだろうけど、
エクステ(偽物)ですか?って聞いといて、
素敵ですね。っておかしくないか???
ってか、本物のまつげですけどーーー!!!
って心の中で涙を流しながら突っ込んだらしい。。。


そんな姉にまつ毛パーマを進めました。
パーマでまつげの角度変えれば、
もっとクッキリして目も大きく見えるよって。
まつげパーマしてくれるサロンも教えて。

先日、施術してもらったようで
お人形さんのようなおメメのおねぇの写真が送られてきました。
サロンの人にはサロン広告のモデルになってほしいって言われたらしい。
おねぇ、ウキウキな感じのラインだったんだけど。。。

2日後、また送られてきたライン見たら…
職場でも友達でも、会う人みんなに
「エクステにしたの?!」って言われる。。。
との文章。。。


まつげが長いのも大変なのね。
長くない妹には贅沢な悩みにしか聞こえないけどっ!!