絨毯のある家

イギリス人の男性と結婚した友達のお家に
お呼ばれされたので行ってきました。

その子と旦那さんは年の差10!!!
ITのお仕事をしているらしく、
住む場所(国)を選ばずに働けるらしい。
なんとも羨ましい話!!!

お家は庶民的?なマンション(団地?)の一室。
外から見たら、普通の団地なんですが。。。
お部屋に入って見たらびっくり!!
中は思いっきり外国っっっ!!って感じでした。


一番存在感があったのが、絨毯(カーペット)。
最近のお家で絨毯ってあんまり見ないのでは?
と思うのは私だけ??(ラグはよく見るけどね。)
ゴワゴワの分厚い埃っぽい絨毯じゃなくって、
薄いけどツヤツヤサラサラの肌触りでずっと触っていたい感触。
めっちゃ素敵っっっ!!!

旦那さんがインドで仕事してる時に一目惚れして、
一ヶ月分のお給料を貯めて買った手織りのものなんだって!

空飛ぶ絨毯ってこんな感じで軽くてツヤツヤなんだろなー。
なんて言ってる私を見て旦那さんが上機嫌!!

この日は椅子には座らず、絨毯の上でピクニックみたいにランチして、
お茶と私が持って行ったケーキを楽しみながらおしゃべり。
始終、絨毯に座りっぱなしで帰る頃にはなんとなく腰が痛くなってたけど、
いつもと違う素敵な1日になりました。

こんな素敵な旦那さんと絨毯と一緒に暮らしてる友達が
すんごーくうらやましくなりました。
インド人の旦那さん、探そっかなー!!笑