美容室での会話

今日髪の毛を切りに行ってきました。
もっと事前に予約していればよかったのですが、
いつもギリギリで今回もそうでした。
そのため今回のカットも14時からでした。


今日は朝から友達と会っていたので、朝8時に起きて用意していました。
そのため、カットしてもらっているときがマックスで眠たかったです。
いつもなら会話をするのですが、今日はほとんど話さず寝そうになっていました。

すると、途中から来たおじさん(お客さん)
40代後半、社長?らしき人の会話が聞こえてきました。


結婚されていて、子供が2人いるようですが、
あまり上手くいっていないようでした。
そんな大きな声でカミングアウトするなんて、この人すごいな・・・
本当は仲が良いのだと思いますが、とにかく勢いが凄かったです。
「おれは離婚してもよいと思ってるよ、いやマジで」


それに対して、美容師さんは苦笑いでした。
ただ、おそらく美容師さんとカミングアウトおじさんは付き合いがそこそこ長く、
ある程度仲が良いのかな?と思いました。
私だったら、人目を気にしてそんなこと言えないですし、
もし言うとしても、まったく知らない人に相談?なんてできません。


美容室にも色んな人間模様があるんだな。そう感じました。