通勤電車

通勤電車に乗って感じることは「人によってポジションがある」ということです。
あの人は、必ずこの席に座っているとか、
あの人はこの駅から乗ってくるとか、
この人は○○駅で下車するから、
前に立っていれば途中から座ることが出来るとかです。
私が乗っている電車は特急なので、基本的に停車駅が少ないのですが、
車内がパンパンの時は、運行時間が長いのがつらく感じます。
当たり前ですけど・・・


女性専用車両は、香水がキツく鞄が痛いのであまり利用していません。
私が言うのもなんですが、女性のほうがよっぽど怖いです。
化粧をガンガンに塗っているお姉さまとか、旅行にでも行くんですか?
って言うくらい大きな荷物を持っているお姉さまとか・・・
私は背が低いので(155cm)鞄がダイレクトに胸とか顔に当たります。
グリグリ押し付けられるので、本当止めて欲しいです。
そのため、基本的には普通車両に乗っています。