激辛ラーメン

都内にある「本格刀削麺」を食べに行きました。
私はあまりラーメンが好きではないのですが、
彼が行きたいと言っていたので、行ってきました。


店内は中国風?の様子でした。
パーテーションもすべて木の彫刻でしたし、
テーブルも重厚で立派でした。
見た目というか雰囲気は良かったです。

私がラーメンが好きじゃない理由は、
店内の雰囲気が男の世界っていう感じがするところです。
あとは脂がお汁に浮いているのもちょっと苦手です。
食べれば美味しいと思うのですが、あまり量は食べれません。


待つこと5分くらいで出てきました。
見るからに辛そうでした。
私は辛いのは平気ですが、猫舌なので冷ましてから食べることにしました。


彼が勢いよく食べ始めたのですが、
おもいっきりむせていました(笑)
辛さと熱さでちょっと苦しそうでした。
だから言ったのに「熱いよ」って。
かなり苦しそうでしたが、彼は満足したようでした。
私も麺がきしめんみたいに太かったのが意外でしたが、
美味しかったと思いました。


ランチセットの杏仁豆腐を最後に食べて、
そのあとはセールに向かいました。