こし器で飲む紅茶

今日は近場のカフェに行ってきました。
ここはポットではなく、こし器で出てくるので、
味はともかくとして(笑)個人的に気に入っています。


私の個人的な考えなのですが、見た目が気に入れば
だいたい良いような気がしてしまいます。
もちろん味、値段、雰囲気も加味して考える必要はあるのですが、
紅茶に関して言うなら、この入れ物で出てくるところは、
大体美味しいと感じています。


実際に紅茶が美味しい美味しくないの基準は、
香りと味の濃さが関係している気がします。
茶葉から出しているところは、やはり美味しいですし、
アイスで頼んだ場合、濃く作っているとその差は顕著です。


コーヒーも好きなのですが、
今日は紅茶の気分だったので紅茶にしました♪