同性愛者が住みやすい国

同性愛者に対して偏見・・・
ないと言えばうそになるので、有るかないかで言うと有ります。
何というか、私の今までの感覚からすると、理解するのが難しい。
そういう感じです。

もし友人にそういう人がいたとしても普通に付き合うとは思うのですが、
ちょっとカルチャーショックを感じると思います。
そういう意味で、何となく普通ではなく、少し気を使うと思います。


私が読んだ「同性愛者が住みやすい国」の記事によると
以下の5国が上位だそうです。

1位:オランダ 83%
2位:アイスランド 82%
3位:カナダ 80%
4位:スペイン 79%
5位:アイルランド 75%


欧米系がやはり上位なんですね。
その逆で、アフリカ・イスラム圏はタブー視されていて、
同性愛なんて有りえない!そういう世界だそうです。